花キュー園の掲示板

花キュー園の掲示板 への78件のコメント

  1. 花キュー直子より より:

    朝晩寒くなってきましたね。

    我が家のわんぱく息子ももうじき3歳になります。恐ろしいことに反抗期の兆しが・・・(-"-)

    成長の一過程ではございますが・・・正直恐ろしいです(笑)

     

    さてさて11月といえば・・・

    花キュー園「親子人形劇鑑賞会 劇団すぎのこ」の時期です。今年も劇団すぎのこさんが来て下さることになりました。

    日時 11月27日(日) 10時予定です。

    皆様のご参加をお待ちしております。

     

  2. 花キュー直子 より:

    気が付けば9月です。

    運動会も間近に迫ってきました。

    第10回 花キュー園親子親子運動会、
    今年は9月10日(土) 西区スポーツセンターです(о´∀`о)

    琉球國祭り太鼓、エイサーをオープニングとして迎えさせて頂き、9時30分スタートとなっています。

    皆様が楽しめるよう、職員一同で盛り上げていきますので、是非是非、ご参加下さいね❗

  3. 花キュー直子より より:

    今日一番のニュース!!!

     

    2歳のちゃんがおトイレでおしっこ成功!大成功!!!(●^o^●)

     

    いつも思う。大切なお子様の成長を間近で拝見できること!一緒になって喜ぶことのできる幸せ♪保育士になってよかったなって。

    Kちゃん。こんなすてきな感動をありがとう!

     

    あしたはどんな素敵なことが待っているかな♪♪♪(*^。^*)

  4. 花キュー直子 より:

    早いものであっという間に4月の下旬・・・

    花キュー園では新入園児さん5名が元気な泣声を響かせ(笑)在園児さんたちもつられて泣く・・・(笑)みたいな日々が続き・・・最近では泣いていた子ども達も笑顔をみせてくれ、ケタケタ笑い声をあげ、あたたかい雰囲気の中過ごせるようになりました。

    3月に卒園していった6名は元気かしら。泣かずに過ごしているかな・・・

    先日、仲良し組さんとお外遊びに出かけた時のこと。卒園児のBちゃん発見!!!Bちゃんも新しい保育園で外遊び(お散歩)途中。先生たちとBちゃんが気づくまで手を振り続け、表情までは見えなかったけどなんとなく照れくさそうに手を振りかえしてくれました。元気そうでよかった。安心したね!と先生たちの顔も笑顔になりました。

    Rくん、Tくん、Kちゃん、Yちゃん、Yくん、Bちゃん・・・しっかりしっかり落ち着いてから元気な笑顔を見せにきてね♪

    そういえば・・・昨年のこの時期、26年度卒園のNちゃんが遊びに来てくれて、園長先生や先生たちの顔を見てほろほろ涙が・・・お母さんが「Nにとって、ここは実家みたいな場所なんだとおもう。安心したんだとおもいます」っておっしゃってくださいました。実家。私にとって最高の褒め言葉。いつまでもそんな園でありたいな・・・

    我が息子Sくんも進級し、新しい先生・新しい環境に涙・・・最近ようやく笑顔でバイバイできるようになりました。Sくんの周りでもたくさんの笑顔が咲いていますように・・・

     

  5. 花キュー直子 より:

    明けましておめでとうございます❗
    昨年は色々とお世話になりました!
    至らない点も多々あり、ご迷惑をおかけしたことと思います。今年も職員一同力を合わせて、頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

    直子の年明け、初行動は、優ちゃん秀くんと公園遊び・・・!Σ( ̄□ ̄;)なんだかなぁ~(´Д`)
    我が家の大黒柱は宮崎です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>